apple製品を買った

最近apple製品かったので、今購入迷ってる人の参考になれば。

パンピーの感想です。

 

apple製品との邂逅

 スマートフォンが世の中に流通し始め、携帯電話大手キャリアが実質無料でスマホを提供していた頃、携帯ショップの店員さんの勧めるままにiPhoneを購入したのが私の初めてのapple製品。だいたいみんなそんな感じでしょう。

 

 その後、乗り換えをし今はiPhone7を使用中。社会人になりお金に余裕が出たので最近MacBookPro13インチ(タッチバーなし)を購入。ウィンドウズPCでなくマックブックにしたのはかっこいいしiPhoneとの連動がいいと考えたから。あと職場支給の携帯があいぽんだから。

 やっぱいいですねMacタッチパッドがすごく使いやすい。ウィンドウズのPCいろんな場所で使ってきたけど、それらと比べるとタッチパッドの反応がいいです。インターネットやその他のアプリケーションでもラグ無く使えるのはハードとソフトを開発しているからならではなのかしらん。まあ15〜20万円近くもPCに支払うならウィンドウズPC買った方がコスパがいいと思います。まあPCなんて一定ライン越えればどれも一緒だとおもうんだけどね。おれライトユーザーだし。

 

 買うか迷っているのであれば、買っちゃった方がいい。パンピーはPC買うときは物欲に従えばいいと思います。だって欲しいものってスペックいいPC だろうし、PC買って後悔することなんてあんのか?ハズレだった合コンに支払ったお金とかの方が後悔すると思うけど。コスパを求めるならapple製品じゃ無くてウィンドウズのPCの方がいいと思う。ああでもコスパって言葉はさ節約ってのが根底の思想にあると思うんですよ。ただこの節約ってさ節約したのちに、他に使い道がある人間が考えるべき問題だよね。

 

 あとあれも買ったairpods。これは欲しかった。他のイヤホンで誤魔化してたけどやっぱ欲しかったから買っちゃった。音割れはする。あとちょっと音がうすっぺらな気がする。動画とのラグも少々あるなーーでもねかわいいよ。充電器もイヤホン部分も。コードがないし、iPhoneとの連動がよいです。とりあえずairpodsすきです。迷ってるなら買っちゃいなさい。